憧れの職業''林業''

こんにちは!エリンギジェイソンです。

http://twitter.com/eringi_jason

クラウドファンディング挑戦しました。

http://camp-fire.jp/projects/view/38896

 

さて、今回はふと伝えたいことが頭に浮かんだので記事にさせて頂きました。

 

僕の所属している会社の社長は現在40歳です。林業の社長としてはかなり若いです。そして髪を縛っててプロレスラーみたいなガタイのめちゃくちゃかっこいい社長です。僕が髪伸ばしてるのも意識してるつもりは無いけど、どこか憧れてるのかも知れません。そんな社長はダムやらなにやらすげえ過酷な現場で修行してたらしくて、技術が半端ないです。ほかの人と見比べても明らかに頭一つ飛び抜けてます。重機(グラップル)の使いこなし方も異常に凄いです。しかも片手でチェンソー扱ったりします。

 

何が言いたいのかと言いますと、僕は林業ってかっけえなー。って林業に入った時から思ってました。でも林業を知らないみなさんは林業かっこいいってこと知りませんよね?例えば自衛隊とかって小さい頃からかっこいいイメージがあると思うんですよ。それは誰もが知っていて、アニメやらドラマ化されてるからだと思うわけです。まあ他にも理由はあるでしょうけど。もちろん僕にアニメを作る力とかはないから映画WOOD JOBの宣伝をしたり、僕自身が伐採の映像をあげたりするぐらいしか出来ませんが、かっこよさを伝えていきたいなーと思った1日でした。

 

伝えたいのはこれだけですが最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。