今の技術なら実現出来るんじゃない?

こんにちは!林業の革命家、

エリンギジェイソンです!

http://twitter.com/Eringi_Jason

 

毎日更新する予定では

無かったのですが今回はふと

思いついたことがあったので

書かせて頂きます。

 

みなさん、美食漫画の

トリコって知ってます?

知らない人はggってください。

内容の宣伝目的ではないので(笑)

重要なのはその中に出てくる

GTロボというロボットなんです。

 

これは普通の人間が立ち入れないような

場所に入るために開発されたもので

マスタースレーブ方式のようなもので

遠隔操作出来るロボットです。

 

これ、実現できないですか?

全国の開発者?天才?

分からないけどきっとどこかに

実現できる人、いるでしょ。

マンガ内ではレーザー砲を内蔵してますが

そこにチェーンソー内蔵すれば

完全に林業仕様になる(笑)

あ、レーザー砲は頭にあるから

腕に内蔵しないとダメか(笑)

重機の遠隔操作はあるらしいですが

やはりキャタピラでは入れる場所に

限りがあります。そこでやはり、

GTロボ。まあ簡単な話では

ないんでしょうね。できてたら

原発の中にも行けるし。

でもこれVR内蔵して作ったらマジで

山で活躍しそう。

実際どうなんですかねー?

 

もし実現したら提供してください。(笑)

 

それじゃ、今日はここまで(笑)

最後までご覧頂き

ありがとうございましたー!