齢17にしてリーチ喰らいました。

こんにちは!エリンギジェイソンです!

http://twitter.com/eringi_jason

クラウドファンディング挑戦中!

http://camp-fire.jp/projects/view/38896

実はポルカも始めました!

彼女においしいご飯をおごりたい!

https://polca.jp/projects/sEPvpD4DrIF

 

長々と宣伝してしまいすいません汗

 

さて、本題なんですが僕と繋がりある方の大多数はご存知かと思いますが自分的に衝撃的だったので記事にさせて頂きました。

スズメバチに刺されました(笑)頭の周り飛んでてちきしょー。ってそいつに気を取られてる隙にもう一体いたスズメバチに気づかず手にブスリとやられました。普通に痛すぎて丸々その日の午後と、今日1日仕事ができませんでした。蜂に刺されると二回目からアナフィラキシーショックというのが起きるのはご存知ですよね?あのやべえやつですwアナフィラキシーの症状が出るのは2割程度らしいです。で更にそこから数パーセントの人がアナフィラキシーショックに陥るらしいです。確率が低いとはいえ林業に従事して1年で刺されているのでいつ死んでもおかしくないと言っても過言ではないような(笑)まあ今の現場は周りに山林がないので蜂の巣が1箇所に集約しすぎてます。なのでそのせいもあって刺されたんでしょう。

 

正直ビビりましたwこんな簡単に刺されるものなのかと。対策していた上で刺されたので万策つきましたw何か良さげな意見があったらください。ロボット技術の進歩で実際に現場に行かなくても木を切れる時代が待ち遠しいです。

 

ハーベスターという重機があって木を切れる重機なんですよね。うちの会社では扱ってないのでどんなものなのかは分かりませんが、いまみたいに蜂の巣が集約しててやべえとこでは活躍しますかね?というか、ハーベスターが普及されない理由ってなんでしょう。使いづらさがあるからなのか、高額だからなのか。もし知っている方がいたらTwitterで教えてください。